[サポートFAQ] |
「・・・ツールボックスファイル・・・」というメッセージが表示され、一太郎が起動しない |
一太郎9起動時に次のメッセージが表示され、ロゴが表示された後デスクトップ画面に戻ってしまう場合、以下の操作をお試しください。
■対処1: ツールボックスファイルを削除する
※大文字でも小文字でも構いません。半角で入力します。 ※ツールボックスファイル「TAR9_STK.TLX」は、自動的に新しいファイルが作成されるため、削除後に再セットアップする必要はありません。 ■対処2: [環境を元に戻す]を実行する 対処1 を実行しても、起動できなかった場合にお試しください。 ※メニューや画面表示などをセットアップ後に変更している場合、以下の操作を行うと、その内容は初期化され、元に戻すことはできません。
■対処3: ジャストシステム製アプリケーションを完全に削除し再セットアップする 対処1、対処2を試しても起動できない場合、プログラムが不正になっている可能性があります。 次の操作をお試しください。 ジャストシステム製品を完全に削除し、セットアップし直したい |