[サポートFAQ]
ライン
更新日:2000.03.09 - 情報番号:010157
ライン
Q 別のメールソフトのメールやアドレス帳のデータをShuriken Proで利用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

以下のメールソフトで利用していたメールやアドレス帳のデータは、Shuriken Proのメール変換ツールを利用して
コンバート(変換)することによって、そのまま利用することができます。

〜 変換対象となる他社メール 〜

    Netscape メール
    • Netscape Navigator3 日本語版
    Netscape Messenger
    • Netscape Communicator4.01/4.03/4.5/4.7 日本語版に添付のもの
    Microsoft Internet Mail
    • Internet Mail&News 日本語版
    • Microsoftインターネットエクスプローラ3.0/3.01/3.02日本語版に添付のもの
    Microsoft Outlook Express
    • Microsoft Outlook Express 日本語版
    • Microsoft Outlook Express5.0/5.01 日本語版
    EUDORA PRO3.0.3
    • EUDORA PRO Ver3.0.3 日本語版
    EUDORA PRO4.0.2-J
    • EUDORA PRO Ver4.0.2 日本語版
    Becky! Internet Mail 1.25
    JustMail2.0
    FullBand(R.1/R.2/1.2/1.2U)

■ 操作手順 ■

    1. Shuriken、及び他社のメール製品を終了する。

    2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[プログラム(P)-JUSTSYSTEM インターネットツール-Shurikenメール変換ツール]を選択する。

      Shurikenメール変換ツールが起動し、変換対象になるメールソフトが一覧表示されます。

    3. [対象メールを選択してください(L)]から、変換したいメールソフトを選択し、[進む(N)>]をクリックする。

      FullBandまたはNetscape Messengerを選択した場合、複数のプロファイルが登録されているとプロファイルの一覧が表示されます。
      その場合は、変換対象のプロファイルを選択して[OK]をクリックします。

    4. [メールボックス(M)][アドレス帳(E)]で、Shuriken Proで利用できるように変換したい項目にチェックマークを付ける。

      ※メールボックスの項目では、変換対象のメールフォルダが自動的に表示されるので、変換したいメールフォルダをクリックして選択します。
      すべてのフォルダを選択する場合は、[すべて選択(A)]をクリックします。
      ※[アドレス帳(E)]にチェックマークを付けている場合、[詳細(D)]をクリックすると、メールアドレス以外の各項目について変換するかしないかなどの詳細な設定をすることができます。

    5. [変換開始(S)]をクリックする。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。