以下のメールソフトで利用していたメールやアドレス帳のデータは、Shuriken Proのメール変換ツールを利用して
コンバート(変換)することによって、そのまま利用することができます。
〜 変換対象となる他社メール 〜
○Netscape Messenger
- Netscape Communicator4.01/4.03/4.5/4.7 日本語版に添付のもの
○Microsoft Internet Mail
- Internet Mail&News 日本語版
- Microsoftインターネットエクスプローラ3.0/3.01/3.02日本語版に添付のもの
○Microsoft Outlook Express
- Microsoft Outlook Express 日本語版
- Microsoft Outlook Express5.0/5.01 日本語版
○Becky! Internet Mail 1.25
○FullBand(R.1/R.2/1.2/1.2U)
■ 操作手順 ■
- Shuriken、及び他社のメール製品を終了する。
- Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[プログラム(P)-JUSTSYSTEM インターネットツール-Shurikenメール変換ツール]を選択する。
Shurikenメール変換ツールが起動し、変換対象になるメールソフトが一覧表示されます。
- [対象メールを選択してください(L)]から、変換したいメールソフトを選択し、[進む(N)>]をクリックする。
FullBandまたはNetscape Messengerを選択した場合、複数のプロファイルが登録されているとプロファイルの一覧が表示されます。
その場合は、変換対象のプロファイルを選択して[OK]をクリックします。
- [メールボックス(M)][アドレス帳(E)]で、Shuriken Proで利用できるように変換したい項目にチェックマークを付ける。
※メールボックスの項目では、変換対象のメールフォルダが自動的に表示されるので、変換したいメールフォルダをクリックして選択します。
すべてのフォルダを選択する場合は、[すべて選択(A)]をクリックします。
※[アドレス帳(E)]にチェックマークを付けている場合、[詳細(D)]をクリックすると、メールアドレス以外の各項目について変換するかしないかなどの詳細な設定をすることができます。
- [変換開始(S)]をクリックする。