[サポートFAQ]
ライン
更新日:1998.12.15 - 情報番号:010224
ライン
Q 他社メールやアドレス帳のデータをShurikenで利用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Netscape NavigatorやInternet Mailで利用していたメールやアドレス帳のデータは、Shurikenのメール変換ツールを利用してコンバート(変換)することによって、そのまま利用することができます。


■ 変換対象となる他社メール ■

    Netscape Navigator 3
    • Netscape Navigator 3.0 日本語版
    Netscape Messenger
    • Netscape Communicator4.01/4.03日本語版に添付のもの
    Internet Mail
    • Internet Mail&News 日本語版
    • Microsoftインターネットエクスプローラ3.0/3.01/3.02日本語版に添付のもの
    Microsoft Outlook Express
    • Microsoft Outlook Express日本語版
    EUDORA PRO
    • EUDORA PRO 3.0.3日本語版

    JustMail 2.0

    FullBand (※「Shurikenメール変換ツール 2.0」にて追加)

■ 操作手順 ■

  1. Shuriken、及び他社のメール製品を終了する。

  2. [スタート-プログラム(P)-JUSTSYSTEM インターネットツール-Shurikenメール変換ツール]を選択する。

    Shurikenメール変換ツールが起動します。

  3. [対象メールを選択してください(L)]で、Shurikenで利用したいメールを選択し、[進む(N)>]をクリックする。

  4. [メールボックス(M)][アドレス帳(E)]のうち、Shurikenで利用できるように変換したい項目をオンにする。

    ※メールボックスの項目では、変換対象のメールフォルダが自動的に表示されます。
    変換したいメールフォルダをクリックして選択します。複数のメールフォルダを選択する場合は、[Ctrl]キーを押しながらクリックします。
    ※[アドレス帳(E)]をオンにしている場合、[詳細(D)]をクリックすると、メールアドレス以外の各項目について、変換するかしないかなどの詳細な設定をすることができます。

  5. [変換開始(S)]をクリックする。

    コンバートが実行されます。


■ 注意 ■

一太郎Liteに添付されているShurikenメール変換ツールは、FullBandに対応しておりません。

Shuriken アップデートモジュールをダウンロードし、ダウンロードしたファイルを実行してセットアップを行うと、「Shurikenメール変換ツール 2.0」にアップグレードします。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。