[サポートFAQ]
ライン
更新日:2000.01.13 - 情報番号:011002
ライン
Q 縦書き時、縦のハイフンを入力したいが、横になってしまう
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
ほとんどのフォントは縦書きの全角のハイフンを持っていないため、横向きで表示・印刷されます。
次の方法のうち、どちらかで対処してご使用ください。

■ 対処方法 ■

■全角のハイフンに対して、JSフォントを設定する

※JS明朝・JSゴシックは、一太郎10を[すべて]モードでセットアップした場合にコピーされます。

  1. 全角のハイフンを入力し、範囲指定する。

  2. [書式(O)-フォント・飾り(F)-設定(S)]を選択する。

  3. [フォント]シートの[和文フォント(W)]で「JS明朝」または「JSゴシック」を選択する。

  4. [OK]をクリックする。

■半角のハイフンのサイズを縦に大きくする

  1. 半角のハイフンを入力し、範囲指定する。

    全角のハイフンを入力し、[F8]キーを押すと、半角のハイフンに変換されます。

  2. [書式(O)-フォント・飾り(F)-設定(S)]を選択する。

  3. [フォント]シートの[拡大率(R)]をオンにする。

  4. 横拡大率を「150」%にし、[OK]をクリックする。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。