[サポートFAQ]
ライン
更新日:2002.02.08 - 情報番号:000044
ライン
Q 特定のアプリケーションで、文字パレットから文字が入力できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
ATOK文字パレットの文字送信方式とアプリケーション側の受け取り方の相性により、特定のアプリケーションにATOKの文字パレットから文字を入力しようとしても、文字が入力できない(確定しても文字が表示されない)現象が発生する場合があります。
以下の手順で、ATOKパレットの文字送信方式を変更することで、現象を回避することができます。

[操作手順]
  1. ATOKパレット上で右クリックし、基本のメニューから、[プロパティ(環境設定)]を選択します。

  2. [入力・変換]シートを選択し、[設定項目]で[入力補助]の左にある +マーク をクリックし、[特殊]を選択します。

  3. [設定一覧]で、[文字パレットから入力するときに画面のちらつきをおさえる]を チェックボックスオフ にします。

  4. [OK]をクリックし、ATOKプロパティを閉じます。
[参考FAQ]

アプリケーションによっては、同様の原因により、別の現象が発生する場合があります。
Lotus 1-2-3やExcelに、文字パレットから文字を入力すると、1回の確定で同じ文字が2文字入力される
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。