[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.12.10 - 情報番号:014675
ライン
Q ドライバのインストール時に警告メッセージが表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、Net MD機器や携帯電話に付属のBeatJamをお使いの方を対象としています。

それぞれの場合に応じて操作します。

I BeatJamのセットアップ時にメッセージが表示される場合

Windows XPのパソコン本体にBeatJamをセットアップしている途中で、以下の警告メッセージが表示される場合があります。

警告メッセージ(BeatJamセットアップ時)

■操作

  1. [続行]をクリックしてセットアップを進めてください。

▲ページの先頭へ戻る

II Net MD機器を接続後にメッセージが表示される場合

Windows XPのパソコン本体にNet MD機器を接続し、ドライバをインストールしている途中で、以下の警告メッセージが表示される場合があります。

警告メッセージ(NetMDドライバセットアップ時)

■操作

【上記メッセージ画面が表示されている状態または、これからNetMD USBドライバをインストールする場合】

そのまま[続行]をクリックして画面を進め、ドライバのインストールを完了します。

【[インストールの停止]をクリックして、ドライバのインストールを途中でやめた場合】

NetMD USBドライバが正常にインストールされていません。以下の手順で再度インストールを行います。

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-システム]*1を選択します。

    *1ご使用のOSによっては、[設定-コントロールパネル-システム]です。

  2. [ハードウェア]シートを選択し、[デバイスマネージャ]をクリックします。*2

    *2ご使用のOSによっては、[デバイスマネージャ]シートを選択します。

  3. [USB(Universal Serial Bus)コントローラ]の プラス をクリックして マイナス に変更します。
  4. [NetMD]を右クリックして表示されるメニューから[ドライバの更新]を選択します。
  5. [一覧または特定の場所からインストールする(詳細)]を オン にして[次へ]をクリックします。
  6. [次の場所で最適のドライバを検索する]を オン にし、[次の場所を含める]を オン にして以下の場所を設定します。
    Panasonic製 NetMD機器の場合 C:\Program Files\Panasonic\NetMD\Driver
    SHARP製 NetMD機器の場合 C:\Program Files\Sharp Corporation\NetMD Driver
  7. [次へ]をクリックします。

    ※上記と同様のメッセージが表示された場合は、[続行]をクリックします。

  8. [完了]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。