[サポートFAQ]
ライン
更新日:2003.10.28 - 情報番号:015025
ライン
Q Windows付属の日本語入力システム(MS-IME)の設定や辞書内容を引き継ぎたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
ATOK16スタートアップツールを実行します。
MS-IME(MS-IME2002・MS-IME2000・MS-IME98・MS-IME97)をATOK16と同じパソコンで使用している場合に、MS-IME風の環境の設定にしたり、辞書の登録単語をATOK16の辞書に追加したりすることができます。

注意

Microsoft Office 2003をセットアップしている環境では、ATOK16スタートアップツールを使ってMS-IMEから登録単語を引き継ぐことはできません。また、ATOK16スタートアップツール実行中に「合併元の辞書の取得に失敗しました。」というメッセージが表示される場合があります。Microsoft Office 2003をセットアップしている環境でMS-IMEから登録単語の引き継ぎを行いたい場合は、ATOK16辞書ユーティリティを使います。操作手順について詳しくは、以下のFAQを確認してください。
他社の日本語入力システムに登録されている単語をATOK16の辞書に追加したい

操作手順

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*-ATOK-ATOK16スタートアップツール]を選択します。
    * ご使用のOSによっては、[プログラム]です。

  2. [次へ]をクリックします。

  3. [引き継ぐ方法]で[手動]を選択し、[次へ]をクリックします。

  4. MS-IMEを選択し、[次へ]をクリックします。

  5. 引き継ぐ項目を選択し、[次へ]をクリックします。

  6. [実行]をクリックします。
    引き継ぎが始まります。

  7. 引き継ぎが終了したら、[閉じる]をクリックします。
参考FAQ

登録単語の追加は、ATOK16辞書ユーティリティを使って行うこともできます。
MS-IMEとATOK16が同じパソコンにない場合は、ATOK16辞書ユーティリティの一括登録機能をご使用ください。
他社の日本語入力システムに登録されている単語をATOK16の辞書に追加したい
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。