[サポートFAQ]
ライン
更新日:2003.07.30 - 情報番号:015049
ライン
Q Windows XP/Microsoft Office XPの環境でATOKパレットが表示されなくなった
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
Windows XPやMicrosoft Office XPが導入されている環境で、ATOKパレットが表示されない場合があることを確認しています。「ツールバー表示状態切り替えツール」を実行することで、現象を回避することができます。

ご購入製品によって、「ツールバー表示状態切り替えツール」の導入方法が異なります。以下のいずれかの方法を行ってください。


一太郎13をご購入の場合

ATOK16のパッケージ製品をご購入の場合

ATOK16をダウンロード販売でご購入の場合

I 一太郎13をご購入の場合

  1. 一太郎13のCD-ROMをCD-ROMドライブに入れます。
    自動的に、セットアップ画面が起動してきます。
    起動してこない場合は、以下のFAQを参照してください
    CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない

  2. セットアッププログラムが起動したら、[サポートツール]をクリックします。

  3. [ツールバー表示状態切り替えツール]を選択し、[OK]をクリックします。

  4. 「ツールバーを表示する設定に変更しました」というメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。

II ATOK16のパッケージ製品をご購入の場合

  1. ATOK16のCD-ROMをCD-ROMドライブに入れます。

  2. セットアップ画面が表示されたときは、[EXIT]をクリックして、終了します。

  3. エクスプローラを起動します

  4. CD-ROMドライブを選択し、<JS_TOOLS\ATOK>フォルダの「TBARSW.EXE」をダブルクリックします。

  5. 「ツールバーを表示する設定に変更しました」というメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。

III ATOK16をダウンロード販売でご購入の場合

  1. ダウンロードして解凍したファイル中の<JS_TOOLS\ATOK>フォルダにある「TBARSW.EXE」をダブルクリックします。

  2. 「ツールバーを表示する設定に変更しました」というメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。

参考

「ツールバー表示状態切り替えツール(TBARSW.EXE)」は、ダウンロードサイトでもご提供しています。
ダウンロードして導入される場合は、ダウンロードサイトにて詳細をご確認ください。
ダウンロードサイトへ

参考FAQ

Microsoft Office XPをセットアップしたらATOK16がMicrosoft IMEに変わってしまった場合につきましては、以下の対処方法をご確認ください。
Microsoft Office XPをセットアップしたら、ATOK16がMicrosoft IMEに変わってしまう
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。