[サポートFAQ]
ライン
更新日:2002.02.08 - 情報番号:000063
ライン
Q Windows付属の日本語入力システム(MS-IME)の設定や辞書内容を引き継ぎたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
ATOK15環境移行支援ツールを実行します。
MS-IME(MS-IME2002・MS-IME2000・MS-IME98・MS-IME97・MS-IME95)をATOK15と同じパソコンで使用している場合に、MS-IME風の環境の設定にしたり、辞書の登録単語をATOK15の辞書に追加したりすることができます。

[操作手順]
  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[プログラム * -JUSTSYSTEMアプリケーション-JUSTSYSTEMツール&ユーティリティ-ATOK15環境移行支援ツール]を選択します。

    * Windows XPの場合は、[すべてのプログラム]です。

  2. [次へ]をクリックします。

  3. [日本語入力環境の引き継ぎ]で[引き継ぐ]を選択し、[次へ]をクリックします。
    旧バージョンのATOKやMS-IMEの設定をATOK15に引き継ぎます。 ハードディスク内に旧バージョンのATOKやMS-IMEが存在しない場合は選択できません。

  4. [引き継ぎ元]を確認し、変更したい場合は[変更]をクリックして希望のMS-IMEを選択します。

  5. 引き継ぐ項目を選択し、[次へ]をクリックします。
    引き継ぎが始まります。

  6. 引き継ぎが終了したら、[閉じる]をクリックします。
[補足]

次の場合、ATOK15環境移行支援ツールが自動的に起動します。
  • セットアップしたユーザーが、セットアップ終了後にコンピュータを再起動した場合
  • セットアップしたユーザー以外のユーザーが、初めてログオンした場合

[参考FAQ]

登録単語の追加は、ATOK15辞書ユーティリティを使って行うこともできます。
MS-IMEとATOK15が同じパソコンにない場合は、ATOK15辞書ユーティリティの一括登録機能をご使用ください。
他社の日本語入力システムに登録されている単語をATOK15の辞書に追加したい
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。