[サポートFAQ]
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更新日:2007.03.07 - 情報番号:015775
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Q 他のアプリケーションからメール送信しようとすると、Shurikenで選択しているアカウントで送信されない
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A FAQ改善アンケートにご協力ください

複数のアカウントを登録している環境で、Webページ内のmailtoをクリックするなど、他のアプリケーションからShurikenを使ってメール送信を行う場合、Shurikenでは以下のようになります。

  • 標準のアカウント*1を設定している場合

    標準のアカウントに設定したアカウントが指定され、Shurikenの送信画面が起動します。

  • 標準のアカウントを設定していない場合

    登録しているアカウントのうち、最初に登録したアカウントで送信画面が起動します。

*1「標準のアカウント」は、[設定-アカウント登録設定]の[登録・編集-標準のアカウントにする]を選択すると設定できます。複数アカウントを登録していて、よく使うアカウントが決まっている場合に設定すると便利です。

※Shuriken Pro3以前では、Shurikenで選択しているアカウントが設定された状態でメール送信画面が起動していました。

▼注意

選択されているアカウントは、以下の2箇所で確認することができます。

  • 送信画面のタイトルバーの左端
  • 送信画面の設定エリアの[差出人アカウント]の箇所

    [表示-簡略表示]が選択されている場合は、詳細表示に切り替えて確認します。

希望するアカウントが設定されていない場合は、送信画面の設定エリアの[差出アカウント]の箇所で、該当のアカウントに設定し直してください。

■関連情報

他ソフトからShurikenが起動したとき、メインのアカウントで表示されない

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