[サポートFAQ] |
変換時に「辞書ファイルが設定されていません」と表示される |
変換時に「辞書ファイルが設定されていません。」や「辞書ファイルが見つかりません。」というエラーメッセージが表示される場合、以下の内容を確認します。
変換に必要な辞書が正しく設定されていない可能性が考えられます。以下の手順で辞書の設定を確認します。 <1>標準辞書セットを確認する
[標準辞書セットの内容]の[ATOK16標準辞書]を確認します。
ユーザー辞書が不正になっている可能性が考えられます。いったん、ユーザー辞書のクリアを行い、現象が改善されるかどうか確認します。操作手順については、次のFAQを参照してください。 特定の文字を入力・変換しようとすると、画面が止まってしまう
ATOKの各設定を記憶している環境設定ファイルが不正になっている可能性が考えられます。ATOKを削除したあと、再インストールして、現象が改善されるかどうか確認します。操作手順については、次のFAQを参照してください。 ATOK16をハードディスクから削除する方法(アンインストール)
ユーザー辞書(ATOK16u1.dic)は、お使いのOSによって、以下のように存在する場所が異なります。 ※?には、Windowsの存在するドライブ名が入ります。
|