[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.06.29 - 情報番号:015913
ライン
Q スクリーンセーバー起動中にオートシンクロが実行されるとタスクバー上に不要なタスクが表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、IDiskツールをご利用の方を対象としています。

スクリーンセーバー起動中にオートシンクロが実行されると、タスクバー上に不要なタスクが表示される場合があります。これは、スクリーンセーバーの影響により生じており、インターネットディスクの動作に影響を与えることはありません。

不要なタスクを表示させないようにするためには、以下のような対処を行ってください。

  • スクリーンセーバーにパスワード保護を設定した上で、オートシンクロを利用する。
  • スクリーンセーバーの設定を無効にし、ディスプレイの電源を落とした上で、オートシンクロを利用する。

※操作手順についての詳細は、Windowsのヘルプやマニュアルを参照してください。

◆補足

無償のインターネットディスクサービスをご利用のお客様は、オートシンクロ実行時に「オートシンクロを利用することができません。」というエラーメッセージが表示され、利用できません。オートシンクロのご利用にあたっては、ストレージ機能がついているインターネットディスク正式コース(有償)へのお申し込みが必要です。有償コースへのお申し込みは、以下のページを参照してください。

無償サービスをご利用中のお客様のお申し込み

無償のインターネットディスクと、インターネットディスク正式コース(有償)で提供しているサービスの違いについて

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。