[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.06.06 - 情報番号:015914
ライン
Q Windows終了時にIDiskツールが「応答なし」になる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

お使いのパソコンに同期が必要なファイルがあるため、同期をとるかどうか確認するためのダイアログボックスが表示されている可能性があります。

■対処方法

  1. 「プログラムは応答していません」または、「アプリケーションに応答できません」などのエラーメッセージが表示されている場合は、[キャンセル]をクリックします。

    「このプログラムは応答していません」の画面

  2. 「同期を行っていないファイルがあります。」というメッセージが表示されたときは[いいえ]をクリックします。
  3. タスクトレイにある IDiskツールアイコン をクリックして同期をとります。
  4. Windowsを終了します。

    ※上記1.で、[すぐに終了]や[終了]などをクリックしてもWindowsを終了することはできます。その場合、次回Windows終了時に、同期が必要なファイルがあるときは、再度「応答なし」のメッセージが表示されます。

◆補足

Windows終了時にお使いのパソコンに同期が必要なファイルがあるかどうかチェックする設定を無効にする場合は以下の操作を行います。

  1. タスクトレイの IDiskツールアイコン を右クリックし、[オプション]を選択します。
  2. [動作設定]シートを選択します。
  3. [お使いのパソコンに同期が必要なファイルがあるかチェック-終了時にチェックする]の チェックボックスオン をクリックして チェックボックスオフ にします。
  4. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。