[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.11.24 - 情報番号:015915
ライン
Q Mac環境でご利用の方が実行できる機能について
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Mac環境からインターネットディスクをご利用になる際には、すべてWebブラウザからの操作となります。

※Mac用のクライアントツール(IDiskツール/IDiskマネージャ/IDiskバックアップツール)は提供していないため、ツールを必要とする一部機能は利用できません。

データのアップロードやダウンロードはもちろん、インターネットディスクをより便利に活用いただくために、さまざまな機能を提供しています。リッチコンテンツのやりとりに便利な[公開]や[サムネイル表示]、移動中でも携帯電話からスマートにアクセスできる[リモートリリース]などの機能を利用することができます。

  • フォルダ単位で設定できる[公開]機能

    公開設定したフォルダは、暗号化されたURLが設定され、特定の友人・知人にメールでアクセス先を通知することができます。

  • 携帯電話からの使えるリモートリリース

    携帯電話から、対象フォルダの公開を設定したり、アクセス先(公開URL)の通知が行えます。

  • 画像の[サムネイル]表示

    JPGやGIF形式のデータは、サムネイル形式で表示できます。

使い方については、以下のページを確認してください。

Webビュー−ツールでできること

▼注意

以下の機能はツールが必要なため、Mac環境からは使用できません。

  • 同期(オートシンクロ含む)
  • メールストレージ
  • IDisk Backup機能

◆補足

Mac環境で動作保証しているOSとブラウザは、以下のページを確認してください。

動作環境

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。