[サポートFAQ]
ライン
更新日:2003.04.24 - 情報番号:016015
ライン
Q 受信した外国語のメールを他のアプリケーションに貼り付けると文字化けする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
ビューア表示した外国語のメールを他のアプリケーションへ貼り付けると、ご使用の環境によっては、データが文字化けすることがあります。
このような場合、次の事項を確認します。
  • 貼り付けたアプリケーション上で、外国語を表示できるフォントが設定されているか
    貼り付けたデータは、貼り付け先のアプリケーションで設定されたフォントを使って表示されています。このため、アプリケーション側の表示用フォントが外国語を表示できるフォントでないと、データを正しく表示できません。
    この場合、アプリケーション側で外国語の表示できるフォントを表示用フォントに設定して確認します。

  • 貼り付けたアプリケーションが、Unicodeに対応しているか
    貼り付け先のアプリケーションがUnicodeに対応していないと、貼り付けたデータのUnicode文字が正しく表示されません。
    Unicodeに対応したアプリケーションにデータの貼り付けを行ってください。

  • Windowsのクリップボード上でコピーしたデータが正しく表示されるか
    Windows 98/Meをご使用の場合、Windowsのクリップボード経由では正しく外国語をコピーできないことがあります。
    このような場合は、メール本文や添付ファイルはアプリケーションをツール起動して使用してください。
    ※ ツール起動するアプリケーションが、編集/表示する文字コードのファイル読み込みに対応している必要があります。
参考FAQ

受信した外国語メールをShuriken Pro3で表示した際、一部の文字が文字化けするなどして正しく表示されない場合には、以下のFAQをご確認ください。
外国語(多国語)のメールを表示したい
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。