[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.05.27 - 情報番号:000106
ライン
Q ジャストシステム製品の設定ファイルや辞書のバックアップをとりたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
アプリケーションを削除したりハードディスクをフォーマットして再セットアップするとき、各アプリケーションでの設定内容や作成したファイルをバックアップしておくと、再セットアップ後も使用することができます。バックアップをとる方法は、製品によって異なります。以下の方法をご参照ください。
また、万一のトラブルに備えて、大切なデータは定期的にバックアップすることをお勧めいたします。

操作は次の流れで行います。


バックアップ作業を行う前に
 

バックアップを取りたいアプリケーションを選択する
 

コピー終了後、バックアップしたファイルやフォルダが不要になった場合

I バックアップ作業を行う前に


エクスプローラでファイルの拡張子を表示する設定に変更しておくと、作業がスムーズに行えます。

II バックアップを取りたいアプリケーションを選択する


バックアップするデータは、アプリケーションによって異なります。詳しくは、以下のリンクをそれぞれクリックしてください。

III コピー終了後、バックアップしたファイルやフォルダが不要になった場合


不要になったファイルやフォルダは、以下の手順で削除します。
  1. エクスプローラを起動します。

  2. 削除したいファイル、またはフォルダを選択します。

  3. そのまま右クリックし、表示されたメニューから[削除]を選択します。

  4. 確認のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。