[サポートFAQ]
ライン
更新日:2022.02.10 - 情報番号:017798
ライン
Q プログラムを削除したいが、[アプリケーション追加・削除]を実行しても画面が開かない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

製品のCD-ROMを使用し、以下の操作手順で削除を行います。

■操作

  1. 製品のCD-ROM(セットアップディスク または プログラムディスク)をCD(DVD)ドライブに入れます。
  2. [自動再生]ダイアログボックスが表示されたら、画面右上の[×]をクリックします。

    ※ご使用のOSや設定によっては、[自動再生]ダイアログボックスは表示されません。自動的にインストール画面が表示されたら、[終了]*1をクリックします。

    *1製品によっては、[セットアップ中止]または[EXIT]です。

  3. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]または[すべてのプログラム-アクセサリ-ファイル名を指定して実行]を選択します。

    [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスが表示されます。

    ※キーボードの[Windows]+[R]を押すことでも、[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスを表示できます。

  4. [参照]をクリックします。
  5. 画面左側の[コンピュータ]を選択し、CD(DVD)ドライブをダブルクリックします。

    ※Windows XP/2000の場合、[ファイルの場所]の右端の▼をクリックし、CD(DVD)ドライブを選択します。

  6. <Setup>フォルダーをダブルクリックします。
  7. 「Setup.exe(またはSetup)」を選択し、[開く]をクリックします。
  8. [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスで、[名前]の入力欄をクリックします。

    「Setup.exe」が反転表示されます。

  9. 再度[名前]の入力欄をクリックして反転を消し、「Setup.exe」の後ろに「▲/D」*3と半角で入力します。

    *3「▲」は半角スペースを表します。スペースキーを1回押してください。
    「D」は大文字/小文字どちらでも構いません。

    【例】 ?:\SETUP\Setup.exe /D
    ※「?」にはCD(DVD)ドライブ名がアルファベットで自動的に入ります。

  10. [OK]をクリックします。
  11. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]をクリックします。管理者アカウント以外でログオンしている場合は、管理者アカウントのユーザー名やパスワードを入力し、[はい]または[OK]をクリックします。

    ※ご使用のOSや設定によっては、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスは表示されません。12.へ進みます。

  12. インストールプログラムが起動するので、表示される画面を進めて、不要なプログラムの削除を行います。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。