[サポートFAQ]
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更新日:2003.12.04 - 情報番号:017967
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Q 入力メニューの一覧に「ATOK16」が表示されない
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A FAQ改善アンケートにご協力ください
インストール終了後、コンピュータを再起動しても入力メニューの一覧に「ATOK16」が表示されない場合は、以下の内容を確認してください。

次の流れで確認を行います。


日本語環境にATOK16をインストールしているかどうか

[システム環境設定-言語環境]でATOK16がオンになっているかどうか

ATOK16を削除・再インストールしてどうか

I 日本語環境にATOK16をインストールしているか

  1. 入力メニューから[メニューをカスタマイズ]*を選択します。
    * ご使用のOSによっては、[言語環境を開く]です。

  2. [言語]シートを選択します。

  3. [言語]欄の先頭が[日本語]になっているかを確認します。
※日本語以外の言語が先頭にある場合は、[日本語]を先頭に移動した後、ATOK16を削除し再インストールを行ってどうか確認してください。
手順については、以下のFAQを参照してください。
ATOK16を削除・再インストールする方法
II [システム環境設定-言語環境]でATOK16をオンになっているかどうか

  1. 入力メニューから[メニューをカスタマイズ]*を選択します。
    * ご使用のOSによっては、[言語環境を開く]です。

  2. [入力メニュー]シートを選択します。

  3. [ATOK16]*をオンにします。
    * ご使用のOSによっては、入力文字種を選択できます。

  4. [システム環境設定-システム環境設定を終了]を選択します。
III ATOK16を削除・再インストールしてどうか


ATOK16を削除・再インストールしてどうかを確認します。
手順については、以下のFAQを参照してください。
ATOK16を削除・再インストールする方法
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