[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.02.06 - 情報番号:020016
ライン
Q 旧バージョンのATOKで登録した単語を、ATOK17でも使用する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧バージョンのATOKで登録した単語をATOK17で利用する方法は以下のとおりです。

それぞれの場合に応じて操作します。

I 旧バージョンの辞書がATOK17と同じパソコンにある場合

■操作

【ATOK17をセットアップした直後の場合】

スタートアップツールを使用して、旧バージョンの辞書をATOK17に引き継ぎます。スタートアップツールはATOK17をセットアップし、Windowsを再起動したあとに自動的に起動しますが、画面を閉じてしまった場合や再度実行したい場合は、以下のように操作します。

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-ATOK-ATOK17スタートアップツール]を選択します。

    *1 ご使用のOSによっては[プログラム]です。

    ATOK17スタートアップツールが起動します。

  2. [次へ]をクリックします。

    あとは、表示される画面に従って操作を行います。
    設定について詳しくは、以下のFAQを確認してください。

    スタートアップツールで設定できること

▼注意

ATOK17スタートアップツールの対象となる旧バージョンは、ATOK16〜ATOK9です。ATOK8やATOK7の辞書を引き継ぎたい場合は、【ATOK17をすでに使用している場合】の手順を確認してください。

【ATOK17をすでに使用している場合】

辞書ユーティリティを使用して、旧バージョンの辞書に登録した単語をATOK17の辞書に追加します。
操作手順については、以下のFAQを確認してください。

旧バージョンのATOKに登録されている単語をATOK17の辞書に追加する

▲ページの先頭へ戻る

II 旧バージョンの辞書がATOK17と別のパソコンにある場合

■操作

旧バージョンの辞書に登録した単語をテキストファイルに保存して、ATOK17の辞書に一括登録します。
操作手順については、以下のFAQを確認してください。

別のパソコンにある旧バージョンの辞書を利用する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。