[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.04.13 - 情報番号:020027
ライン
Q Microsoft Office製品をセットアップしたら、ATOKがMS-IMEに変わってしまう
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Microsoft Office製品をセットアップ後、規定の言語がMS-IMEに変わってしまった場合、再度、ATOKを規定の言語に設定し直します。

■操作

  1. Windows の[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-ATOK-ATOK17標準IME設定ツール]を選択します。

    *1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。

    ATOKを通常使う日本語入力システムとして設定する確認のメッセージが表示されます。

  2. [OK]をクリックします。

    ATOK17が標準の言語として設定されます。

▼注意

設定を変更する前に起動していたアプリケーションでは、使用する日本語入力システムは元のままです。一度アプリケーションを終了し、再起動します。

■関連情報

Microsoft Office XPのアプリケーションを起動すると、ATOKがMicrosoft IMEに変わってしまう

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。