[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.02.05 - 情報番号:020036
ライン
Q 明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典の使い方
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典は、ATOKの電子辞典検索の機能で利用します。電子辞典検索の操作については、ご利用のATOKのFAQを確認してください。

ATOK 2013を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2012を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2011を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2010を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2009を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2008を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2007を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2006を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK 2005を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

ATOK17を使って電子辞典でことばの意味を確かめる−電子辞典検索−

●こんなときは

【明鏡国語辞典に含まれる英字の単語を検索する】

電子辞典検索ウィンドウの上部に表示されているタブの中から、[明鏡国語辞典]タブをクリックします。

※ATOK 2007〜ATOK 2005をご使用の場合は、上部に表示されている電子辞典名をクリックし、切り替えたい電子辞典名を選択します。
ATOK17をご使用の場合は、電子辞典検索ウィンドウ上で右クリックして表示されるメニューから選択します。

電子辞典の切替

【音声データを再生する】

電子辞典に音声データが含まれる場合は、電子辞典検索ウィンドウ内に が表示されます。 をクリックすると、再生できます。

電子辞典を検索

※上記の画面は、ジーニアス英和辞典 第4版を例として使用しています。

【一太郎のナレッジウィンドウで使う】

一太郎2005以降をお使いの場合は、一太郎の機能を使って電子辞典の内容を確認できます。操作手順について詳しくは、以下のFAQを確認してください。

※明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典は、一太郎の[ツール-拡張機能-辞書引き]や一太郎2004のナレッジウィンドウの[辞書引き]では使用できません。

▼注意

  • 明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典は、単体では動作しません。
  • ATOKには、明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典は含まれていません。別売の明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典、またはそれらを含む製品が必要です。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。