[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.02.06 - 情報番号:020603
ライン
Q Office連携ツールを削除する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Office連携ツールを削除したいときは、次の手順で行います。

▼注意

複数のユーザーで利用していた場合は、ユーザーごとに連携機能を削除してから、Office連携ツールを削除してください。

■操作

連携機能を削除する

  1. デスクトップ上の Office連携機能連携ツール [Office連携機能設定ツール]をダブルクリックします。
  2. [連携機能の削除]を選択します。
  3. [対象アプリケーションの選択]で[Word][Excel][PowerPoint][Internet Explorer]をすべて選択します。
  4. [実行]をクリックします。

Office連携ツールを削除する

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル-プログラムの追加と削除]を選択します。
  2. [ATOK17 Office連携ツール]を選択して[変更と削除]をクリックします。
  3. [OK]をクリックします。

    あとは、画面に表示されるメッセージに従って操作を進めます。

フォルダとショートカットを削除する

  1. 「AT17EXT」フォルダを検索します

    [探す場所]は、Windowsが存在するドライブを指定します。
    検索するファイル名を入力する欄には、半角で「AT17EXT」と入力します。

  2. 検索結果から、削除するフォルダを選択します。

    複数表示された場合は、Ctrlキーを押しながらクリックして選択します。

  3. [ファイル-削除]を選択します。
  4. ファイル削除の確認画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. 「ATOK17Office連携機能設定ツール」ショートカットを検索します。

    [探す場所]はWindowsが存在するドライブを指定します。
    検索するファイル名を入力する欄には、「Office連携機能設定ツール」と入力します。

  6. 検索結果から削除するショートカットを選択します。

    複数表示された場合は、Ctrlキーを押しながらクリックして選択します。

  7. [ファイル-削除]を選択します。
  8. ファイル削除の確認画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  9. 画面の右上の 閉じる をクリックし、検索画面を閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。