着信監視の設定で、[メールを受信する]をオンにして使用しているときに、Shurikenで受信ができない場合は、以下の対処を行います。
■対処方法
1 「Shuriken Pro3 アップデートモジュール」を導入する
[ヘルプ-バージョン情報]を選択し、バージョンが5.5.4.0未満の場合は、「Shuriken Pro3 アップデートモジュール」を導入してください。
「Shuriken Pro3 アップデートモジュール」について詳しくは、ダウンロードサイトで確認してください。
2 ファイアーウォールの設定を確認する
ウイルスチェックのようなセキュリティソフトがセットアップされている場合、アクセス制御対象アプリケーションの一覧にShurikenが登録されていると、Shurikenからメールを送受信することができません。
このようなソフトをセットアップしている場合は、アクセス制御の設定で、Shurikenのプログラム(JsvMail.exe)やShurikenの着信監視プログラム(JsvBiff.exe)がインターネットにアクセスできるよう設定します。