[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.07.07 - 情報番号:021008
ライン
Q 着信監視ツールの設定で、[メールを受信する]をオンにしていると、Shurikenで受信ができない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

着信監視の設定で、[メールを受信する]をオンにして使用しているときに、Shurikenで受信ができない場合は、以下の対処を行います。

■対処方法

「Shuriken Pro3 アップデートモジュール」を導入する

[ヘルプ-バージョン情報]を選択し、バージョンが5.5.4.0未満の場合は、「Shuriken Pro3 アップデートモジュール」を導入してください。
「Shuriken Pro3 アップデートモジュール」について詳しくは、ダウンロードサイトで確認してください。

ダウンロードサイトへ

ファイアーウォールの設定を確認する

ウイルスチェックのようなセキュリティソフトがセットアップされている場合、アクセス制御対象アプリケーションの一覧にShurikenが登録されていると、Shurikenからメールを送受信することができません。
このようなソフトをセットアップしている場合は、アクセス制御の設定で、Shurikenのプログラム(JsvMail.exe)やShurikenの着信監視プログラム(JsvBiff.exe)がインターネットにアクセスできるよう設定します。

インターネットセキュリティソフトでのアクセス制御の設定例

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。