ジャストホーム3には、ATOKはついていません。旧バージョンのジャストホームをお持ちの場合は、ATOK HomeまたはATOK12だけをあとからセットアップすることができます。
それぞれの場合に応じて操作します。
I ジャストホーム2をお持ちの場合
ジャストホーム2をお持ちの場合は、以下の手順でATOKHomeをセットアップすることができます。
■操作
1 ATOKHomeをセットアップする
- ジャストホーム2のセットアップディスクをCD-ROMドライブに入れます。
- [セットアップスタート]をクリックします。
- [使用の条件]画面が表示されたら、[確認]をクリックします。
- 名前とシリアルナンバーを入力して[次へ]をクリックします。
- [コース選択]の画面が表示されたら、[こだわりコース]をクリックします。
- こだわりコースの手順を説明する画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
- [ジャストホームのセットアップ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
- [セットアップの方法の選択]画面が表示されたら、[手動]を にして[次へ]をクリックします。
- [コピーするフォルダの設定]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
- [コピーする機能の選択]画面が表示されたら、[ATOKHome]だけを にして[次へ]をクリックします。
- [コピーするフォルダの確認]画面が表示されたら、[標準のフォルダ名にする]を にして[次へ]をクリックします。
- [ファイルのコピー開始の確認]画面が表示されたら、[コピー開始]をクリックします。
- [セットアップの終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。
- パソコンが再起動したら、CD-ROMドライブからセットアップディスクを取り出します。
※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。
→CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない
2 サポートツールを実行する
- ジャストホーム3のセットアップディスク1をCD-ROMドライブに入れます。
- [サポートツール]をクリックします。
- 表示された画面で[ジャストシステム製品サポートツール]が青く選択されていることを確認し、[OK]をクリックします。
- [サポートツールの実行]画面が表示されたら、[続行]をクリックします。
- [サポートツールの終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。
※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。
→CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない
サポートツールが実行されます。
▼注意
- ATOKHomeを使用する前に、必ず「ATOKHome アップデートモジュール」を導入してください。
II Justsystem Homeまたはジャストホームiをお持ちの場合
Justsystem Homeまたはジャストホームiをお持ちの場合は、以下の手順でATOK12をセットアップすることができます。
■操作
1 ATOK12をセットアップする
- Justsystem HomeまたはジャストホームiのセットアップディスクをCD-ROMドライブに入れます。
- [Justsystem Homeのセットアップ]または[ジャストホームiのセットアップ]をクリックします。
- [ジャストホームのセットアップ]画面が表示されたら、[セットアップ開始]をクリックします。
- [使用許諾契約の確認]画面が表示されたら、[確認]をクリックします。
- [ジャストホームのセットアップ開始]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
- [使用者名]を入力して[次へ]をクリックします。
- [シリアルナンバー]を入力して[次へ]をクリックします。
- 使用者名・シリアルナンバーを確認する画面が表示されたら、[登録する]をクリックします。
- [セットアップ方法の選択]画面が表示されたら、[手動]を にして[次へ]をクリックします。
- [手動でのセットアップ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
- [セットアップするフォルダの設定]画面が表示されたら、そのまま[次へ]をクリックします。
- [コピーする機能を選択します]の画面が表示されたら、[全て解除]をクリックし、次に[ATOK12]だけを にして[次へ]をクリックします。
- [プログラムを登録するグループの選択]画面が表示されたら、そのまま[次へ]をクリックします。
- [ATOKの入力モードの選択]画面が表示されたら、希望の入力方法を にして[次へ]をクリックします。
- [セットアップするフォルダの確認]画面が表示されたら、[標準のフォルダ名にする]に にして[次へ]をクリックします。
- [ファイルのコピー開始の確認]画面が表示されたら、[コピー開始]をクリックします。
- [ユーザー登録のご案内]画面が表示されたら、[確認]をクリックします。
- [ジャストホームのセットアップ終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。
- パソコンが再起動したら、CD-ROMドライブからセットアップディスクを取り出します。
※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。
→CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない
2 サポートツールを実行する
- ジャストホーム3のセットアップディスク1をCD-ROMドライブに入れます。
- [サポートツール]をクリックします。
- 表示された画面で[ジャストシステム製品サポートツール]が青く選択されていることを確認し、[OK]をクリックします。
- [サポートツールの実行]画面が表示されたら、[続行]をクリックします。
- [サポートツールの終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。
※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。
→CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない
サポートツールが実行されます。
▼注意
- ATOK12を使用する前に、必ず「ATOK12 for Windows アップデートモジュール」を導入してください。