[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.07.07 - 情報番号:021010
ライン
Q 旧バージョンのジャストホームについていたATOKを使いたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ジャストホーム3には、ATOKはついていません。旧バージョンのジャストホームをお持ちの場合は、ATOK HomeまたはATOK12だけをあとからセットアップすることができます。

それぞれの場合に応じて操作します。

I ジャストホーム2をお持ちの場合

ジャストホーム2をお持ちの場合は、以下の手順でATOKHomeをセットアップすることができます。

■操作

ATOKHomeをセットアップする

  1. ジャストホーム2のセットアップディスクをCD-ROMドライブに入れます。
  2. ※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。

    CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない

  3. [セットアップスタート]をクリックします。
  4. [使用の条件]画面が表示されたら、[確認]をクリックします。
  5. 名前とシリアルナンバーを入力して[次へ]をクリックします。
  6. [コース選択]の画面が表示されたら、[こだわりコース]をクリックします。
  7. こだわりコースの手順を説明する画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
  8. [ジャストホームのセットアップ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
  9. [セットアップの方法の選択]画面が表示されたら、[手動]を オン にして[次へ]をクリックします。
  10. [コピーするフォルダの設定]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
  11. [コピーする機能の選択]画面が表示されたら、[ATOKHome]だけを チェックボックスオン にして[次へ]をクリックします。
  12. [コピーするフォルダの確認]画面が表示されたら、[標準のフォルダ名にする]を オン にして[次へ]をクリックします。
  13. [ファイルのコピー開始の確認]画面が表示されたら、[コピー開始]をクリックします。
  14. [セットアップの終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。
  15. パソコンが再起動したら、CD-ROMドライブからセットアップディスクを取り出します。

サポートツールを実行する

  1. ジャストホーム3のセットアップディスク1をCD-ROMドライブに入れます。
  2. ※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。

    CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない

  3. [サポートツール]をクリックします。
  4. 表示された画面で[ジャストシステム製品サポートツール]が青く選択されていることを確認し、[OK]をクリックします。
  5. [サポートツールの実行]画面が表示されたら、[続行]をクリックします。
  6. サポートツールが実行されます。

  7. [サポートツールの終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。

▼注意

  • ATOKHomeを使用する前に、必ず「ATOKHome アップデートモジュール」を導入してください。

    ダウンロードサイトへ

▲ページの先頭へ戻る

II Justsystem Homeまたはジャストホームiをお持ちの場合

Justsystem Homeまたはジャストホームiをお持ちの場合は、以下の手順でATOK12をセットアップすることができます。

■操作

ATOK12をセットアップする

  1. Justsystem HomeまたはジャストホームiのセットアップディスクをCD-ROMドライブに入れます。
  2. ※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。

    CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない

  3. [Justsystem Homeのセットアップ]または[ジャストホームiのセットアップ]をクリックします。
  4. [ジャストホームのセットアップ]画面が表示されたら、[セットアップ開始]をクリックします。
  5. [使用許諾契約の確認]画面が表示されたら、[確認]をクリックします。
  6. [ジャストホームのセットアップ開始]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
  7. [使用者名]を入力して[次へ]をクリックします。
  8. [シリアルナンバー]を入力して[次へ]をクリックします。
  9. 使用者名・シリアルナンバーを確認する画面が表示されたら、[登録する]をクリックします。
  10. [セットアップ方法の選択]画面が表示されたら、[手動]を オン にして[次へ]をクリックします。
  11. [手動でのセットアップ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
  12. [セットアップするフォルダの設定]画面が表示されたら、そのまま[次へ]をクリックします。
  13. [コピーする機能を選択します]の画面が表示されたら、[全て解除]をクリックし、次に[ATOK12]だけを チェックボックスオン にして[次へ]をクリックします。
  14. [プログラムを登録するグループの選択]画面が表示されたら、そのまま[次へ]をクリックします。
  15. [ATOKの入力モードの選択]画面が表示されたら、希望の入力方法を オン にして[次へ]をクリックします。
  16. [セットアップするフォルダの確認]画面が表示されたら、[標準のフォルダ名にする]に オン にして[次へ]をクリックします。
  17. [ファイルのコピー開始の確認]画面が表示されたら、[コピー開始]をクリックします。
  18. [ユーザー登録のご案内]画面が表示されたら、[確認]をクリックします。
  19. [ジャストホームのセットアップ終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。
  20. パソコンが再起動したら、CD-ROMドライブからセットアップディスクを取り出します。

サポートツールを実行する

  1. ジャストホーム3のセットアップディスク1をCD-ROMドライブに入れます。
  2. ※ 自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを参照してください。

    CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない

  3. [サポートツール]をクリックします。
  4. 表示された画面で[ジャストシステム製品サポートツール]が青く選択されていることを確認し、[OK]をクリックします。
  5. [サポートツールの実行]画面が表示されたら、[続行]をクリックします。
  6. サポートツールが実行されます。

  7. [サポートツールの終了]画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。

▼注意

  • ATOK12を使用する前に、必ず「ATOK12 for Windows アップデートモジュール」を導入してください。

    ダウンロードサイトへ

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。