Shurikenでは、ユーザーごとにメールデータやアドレス帳を保存しています。
データが保存されている場所は以下の手順で確認することができます。
■操作
- Shuriken、Shurikenの着信監視が起動している場合は終了します。
一太郎12などに搭載されていたSasukeをご使用の場合には、Sasuke、Sasukeユーザー照会も終了します。
- Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-Shuriken Pro4-ユーザー管理ツール]を選択します。
*1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。
- [ユーザー一覧]で保存先を確認したいユーザーを選択し、[変更]をクリックします。
[ユーザーの変更]ダイアログボックスが表示されます。
- [データ保存先フォルダ]欄に、記載されている場所がデータの保存されているフォルダとなります。
▼注意
- データのバックアップを行う場合は、手順4.で確認したフォルダをそのままコピーしないでください。そのままコピーしたデータを別の本体に上書きコピーしても正常に動作しない場合があります。
データのバックアップを行う場合は、以下のFAQを確認してください。 - [データ保存先フォルダ]にはネットワークドライブやフロッピーディスク、MOなどを指定しないでください。お使いのハードディスクにあるドライブ・フォルダをご利用ください。
■関連情報