[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.03.11 - 情報番号:024413
ライン
Q メールデータの保存場所が知りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Shurikenでは、ユーザーごとにメールデータやアドレス帳を保存しています。
データが保存されている場所は以下の手順で確認することができます。

■操作

  1. Shuriken、Shurikenの着信監視が起動している場合は終了します。

    一太郎12などに搭載されていたSasukeをご使用の場合には、Sasuke、Sasukeユーザー照会も終了します。

  2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-Shuriken Pro4-ユーザー管理ツール]を選択します。

    *1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。

  3. [ユーザー一覧]で保存先を確認したいユーザーを選択し、[変更]をクリックします。

    [ユーザーの変更]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [データ保存先フォルダ]欄に、記載されている場所がデータの保存されているフォルダとなります。

▼注意

  • データのバックアップを行う場合は、手順4.で確認したフォルダをそのままコピーしないでください。そのままコピーしたデータを別の本体に上書きコピーしても正常に動作しない場合があります。
    データのバックアップを行う場合は、以下のFAQを確認してください。

    Shurikenで利用しているメールデータやアドレス帳のバックアップをとりたい

  • [データ保存先フォルダ]にはネットワークドライブやフロッピーディスク、MOなどを指定しないでください。お使いのハードディスクにあるドライブ・フォルダをご利用ください。

■関連情報

メールデータの保存先を変更したい

▲ページの先頭へ戻る