Office連携ツールをセットアップし、WordやExcelなどでOffice連携ツールの機能を使えるようにします。必ず、ATOK 2005をセットアップしたあとで、Office連携ツールをセットアップしてください。
▼注意
- 一太郎2005にはOffice連携ツールは含まれていません。無償ダウンロードにてご提供していますので、こちらからダウンロードして使用してください。
- 旧バージョンのOffice連携ツールを同じ環境で使用することはできません。Office連携ツールをセットアップするときに、旧バージョンのOffice連携ツールを削除するかどうか確認する画面が表示されるので、旧バージョンのOffice連携ツールを削除してください。
■操作
Office連携ツール for ATOK 2005をセットアップする場合は、以下の操作を行ってください。
※Windows XP/2000でご利用の場合は、セットアップする前に、Administratorsグループに所属しているユーザーや「コンピュータの管理者」のユーザーでログオンする必要があります。
- CD-ROMドライブにATOK 2005のCD-ROMを入れます。
セットアップ画面が自動的に表示されます。
※自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを確認してください。
- [Office連携ツール for ATOK 2005のセットアップ]をクリックし、画面に表示されるメッセージに従って、セットアップを行います。
●こんなときは
セットアップを行ったユーザー名と別のユーザー名でログインしたときは、最初に次の操作を行ってください。また、Office連携ツールをセットアップしたあとでWordやExcel、PowerPointをセットアップした場合も、以下の操作を行ってください。
- デスクトップ上の [Office連携機能設定ツール]をダブルクリックします。
- [連携機能の追加]と機能を追加したいアプリケーションを選択します。
- [実行]をクリックします。
◆補足
Office連携ツールは、次のアプリケーション上で使用できます。
- Microsoft Outlook Express 6.0/5.5/5.0
- Microsoft Internet Explorer 6.0〜5.5(SP2以上)
- Microsoft Word 2003/2002/2000
- Microsoft Excel 2003/2002/2000
- Microsoft PowerPoint 2003/2002/2000