[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.02.10 - 情報番号:024519
ライン
Q Office連携ツールをセットアップする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Office連携ツールをセットアップし、WordやExcelなどでOffice連携ツールの機能を使えるようにします。必ず、ATOK 2005をセットアップしたあとで、Office連携ツールをセットアップしてください。

▼注意

  • 一太郎2005にはOffice連携ツールは含まれていません。無償ダウンロードにてご提供していますので、こちらからダウンロードして使用してください。
  • 旧バージョンのOffice連携ツールを同じ環境で使用することはできません。Office連携ツールをセットアップするときに、旧バージョンのOffice連携ツールを削除するかどうか確認する画面が表示されるので、旧バージョンのOffice連携ツールを削除してください。

■操作

Office連携ツール for ATOK 2005をセットアップする場合は、以下の操作を行ってください。

※Windows XP/2000でご利用の場合は、セットアップする前に、Administratorsグループに所属しているユーザーや「コンピュータの管理者」のユーザーでログオンする必要があります。

  1. CD-ROMドライブにATOK 2005のCD-ROMを入れます。

    セットアップ画面が自動的に表示されます。

    ※自動的に画面が表示されない場合は、以下のFAQを確認してください。

    CD-ROMをセットしても、セットアップ画面が表示されない

  2. [Office連携ツール for ATOK 2005のセットアップ]をクリックし、画面に表示されるメッセージに従って、セットアップを行います。

●こんなときは

セットアップを行ったユーザー名と別のユーザー名でログインしたときは、最初に次の操作を行ってください。また、Office連携ツールをセットアップしたあとでWordやExcel、PowerPointをセットアップした場合も、以下の操作を行ってください。

  1. デスクトップ上の Office連携機能設定ツール [Office連携機能設定ツール]をダブルクリックします。
  2. [連携機能の追加]と機能を追加したいアプリケーションを選択します。
  3. [実行]をクリックします。

◆補足

Office連携ツールは、次のアプリケーション上で使用できます。

  • Microsoft Outlook Express 6.0/5.5/5.0
  • Microsoft Internet Explorer 6.0〜5.5(SP2以上)
  • Microsoft Word 2003/2002/2000
  • Microsoft Excel 2003/2002/2000
  • Microsoft PowerPoint 2003/2002/2000

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。