[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.03.11 - 情報番号:024711
ライン
Q 外国語(多国語)のメールを表示したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Shurikenのテキストメールは、多国語に対応しています。受信した外国語メールが文字化けして読めない場合は、以下の手順で、表示に使用する言語を切り替えます。

※HTMLメールは多国語対応していません。[表示-ツール起動]を選択し、多国語が表示できるブラウザやアプリケーションで確認してください。

▼注意

  • Shurikenで日本語や英語以外の言語のメールを読むには、お使いのパソコンにその言語を表示できるフォントが必要です。
  • 言語の設定ができるのは本文・見出し・宛先(CC/BCCを含む)のみです。

    見出しや宛先(CC/BCCを含む)は、Windows XPまたはWindows 2000環境のみ表示できます。

  • 一つのビューア内で、表示設定できる言語は一種類です。

■操作

  1. [表示-言語]を選択し、該当の言語を選択します。

    選択した言語に対するフォントが設定されている場合、外国語メールは正しく表示されます。

  2. [言語とフォントの設定]ダイアログボックスが表示された場合、[フォント]の リストボックス をクリックして、その言語を表示するためのフォントを選択します。
  3. [OK]をクリックします。

    メールの本文が表示されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。