[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.03.11 - 情報番号:024811
ライン
Q 宛先の欄に文字が入力できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

宛先の入力方法で、カナ (カナサーチ)が選択されている場合は、メールアドレスを直接入力することができません。
[宛先]*1の右端にある カナサーチ をクリックし、直接入力 または オートフィル を選択します。

*1[CC]や[BCC]の場合の同じです。

◆補足

入力方法設定は、入力方法によって選択します。

  • 直接入力 (直接入力)

    宛先/CC/BCC欄にメールアドレス、または、アドレス帳に登録されているニックネームを、半角カンマ(,)で区切って直接入力します。

  • オートフィル (オートフィル)

    宛先/CC/BCC欄にメールアドレスを入力している途中で、入力した文字と一致するメールアドレス、またはニックネームがアドレス帳で検索されると、該当するメールアドレスが呼び出され、自動的に入力されます。

  • カナサーチ (カナサーチ)

    アドレス帳に登録したフリガナを使って入力します。フリガナが登録されていなかったり、半角/全角が異なると、候補に表示されません。登録したはずのメールアドレスが表示されない場合は、アドレス帳のニックネーム欄を確認します。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。