[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.05.19 - 情報番号:025034
ライン
Q 他のメーラーで受信できるのに、Shurikenで受信できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

他のメーラーで受信できるのにShurikenで受信できない場合や、他のメーラーで受信したメールがShurikenで受信できない場合は、以下の事項を確認してください。

I 他のメーラーで、サーバーからメールを削除しない設定にする

他のメーラーで、メール受信後にサーバーから削除する設定にしている場合、他のメーラーで受信したメールはその時点でサーバーから削除されてしまうため、Shurikenで受信することができません。まずは、他のメーラーでサーバーから削除しない設定に変更してどうか確認します。

Microsoft Outlook Expressを例に設定を紹介します。

■操作

  1. Microsoft Outlook Expressを起動し、[ツール-アカウント]を選択します。
  2. [メール]シートを選択します。
  3. アカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。
  4. [詳細設定]シートを選択します。
  5. [配信]欄にある[サーバーにメッセージのコピーを置く]を チェックボックスオン にします。
  6. [適用]をクリックしたあと、[OK]をクリックします。
  7. [閉じる]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

II Shurikenの設定を確認する

サーバーにメールが残っているにもかかわらずShurikenで受信できない場合は、Shurikenの設定内容を確認します。
確認する設定内容については、以下のFAQを確認してください。

メールの送受信がうまくできない

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。