[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.10.07 - 情報番号:026141
ライン
Q ATOKを使用時、Extensis Suitcase X1の起動やフォントフォルダへのアクセスに時間がかかる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOKが使用できる状態で、Extensis Suitcase X1を使用すると、以下の現象が発生することを確認しています。

  • Extensis Suitcase X1の起動に時間がかかる
  • Extensis Suitcase X1の環境設定を開く際、虹色カーソルが表示される
  • 各フォントフォルダにアクセスするたびに、虹色カーソルが表示される

■対処方法

  1. ATOKパレットの メニュー をクリックし、基本のメニューから[環境設定-環境設定関連付けツール]を選択します。

    環境設定関連付けツールが起動します。

  2. [追加]をクリックします。
  3. [アプリケーションを選択]をクリックし、[Extensis Suitcase X1]を選択します。
  4. [開く]をクリックします。
  5. [環境設定]の右端の ▼ をクリックして、[新規]を選択します。
  6. [元の環境設定]の右端の ▼ をクリックして、複製する環境設定ファイルを選択します。

    ここで選択した環境設定の内容を複製して、新しい環境設定ファイルを作ります。
    ここでは、[標準設定]を選択します。

  7. [新しい環境設定名]に、作成する環境設定ファイルの名前を入力します。
  8. [OK]をクリックします。

    設定した名前で環境設定ファイルが作成されます。

  9. 選択したアプリケーションと環境設定を確認し、[OK]をクリックします。

    Extensis Suitcase X1に、環境設定ファイルが関連付けられます。

  10. [環境設定編集]をクリックします。

    環境設定が起動します。

  11. [入力・変換]シートを選択します。
  12. [設定項目]で[候補ウインドウ]を選択します。
  13. [候補・単語のフォント]を[アプリケーションに合わせる]以外に変更します。

    【例】ヒラギノ角ゴ Pro W3 など

  14. [OK]をクリックします。
  15. 赤のボタン [閉じる]をクリックします。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。