[サポートFAQ]
ライン
更新日:2001.06.21 - 情報番号:002481
ライン
Q 文字パレットから、特殊記号の立方メートルが入らない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
文字パレットの[記号表]シートで、[特殊記号-ユニット記号]の「立方メートル(m3)」などを、 ワードパッドなどのアプリケーションに入力すると、「‰」で表示されますが、これは、入力先のアプリケーションの仕様によるものです。

[対処方法]

以下の操作は、OSがWindows Me、Windows98、Windows 2000、WindowsNT 4.0で、かつアプリケーションがUnicodeに対応していることが必要です。
OSがWindows95の場合や、アプリケーションがUnicodeに対応していない場合はお試しいただくことができません。
  1. ATOKパレット 上で右クリックして表示されるメニューから、[文字パレット]を選択する。
    文字パレットが起動します。
    [Ctrl]+[F11]キーを押したり、ATOKパレットの 文字パレットアイコン をクリックするのも同様です。

  2. [Unicode表]シートを選択する。

  3. [コード]欄に、入力したい記号のコード番号を入力する。
    例)m3:[33A5]、ハートマーク:[2665]など。

  4. [確定]をクリックする。
[補足]

・Excel97、Word98、Word2000などでは、上記の方法でも正しく表示することができません。
・Windowsの文字コード表を使っても、文字一覧の中から選択して、任意の文字を入力することができます。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。