[サポートFAQ]
ライン
更新日:2006.04.07 - 情報番号:028187
ライン
Q アプリケーションを起動すると、ATOKパレット以外のものが表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

次のような表示になっていない場合は、ATOK 2006以外の日本語入力システムを使う設定になっています。ATOK 2006を使用する場合は、次の手順で操作します。

ATOKパレットをオン

※Windows XPやMicrosoft Office製品をセットアップした環境では、ATOKパレットの他に (言語バー)が表示されることがあります。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-ATOK-ATOK 2006-標準IME設定ツール]を選択します。

    ATOKを通常使う日本語システムとするかを確認するメッセージが表示されます。

    *1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。

  2. [OK]をクリックします。

    ATOK 2006が既定の言語として設定されます。
    ただし、切り替え実行前に起動していたアプリケーションで使用する日本語入力システムは元のままです。この場合は、いったんアプリケーションを終了し、再起動します。

▼注意

Windowsの設定によっては、[Shift]+[Ctrl]キーを押すと、日本語入力システムが切り替わります。操作中にまちがって、[Shift]+[Ctrl]キーを押していないかについても確認してください。

●こんなときは

一時的に日本語入力システムを切り替える場合は、次のように行います。

  • Windows XP/2000の場合

    言語バー をクリックし、[ATOK 2006]を選択します。
    言語バーが に変わり、ATOK 2006が利用できるようになります。
    言語バーに が表示されていないときは、 をクリックして[キーボードの表示/非表示]を選択します。

    ※Windows 2000の場合は、画面表示が異なります。

  • Windows Me/98の場合

    Windowsのタスクバーのトレイにある多国語インジケータ 多国語インジケータ をクリックして[ATOK 2006]を選択します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。