以下の手順で[接続テスト]を実行します。
「接続テストに成功しました。」と表示されるまで、テストと修正を繰り返してください。
■操作
- 一覧画面で[設定-アカウント登録設定]を選択します。
- [アカウント]で送受信できないアカウントを選択します。
- 画面右上の[登録・編集]をクリックし、[接続テスト]を選択します。
接続テストが実行されます。
- 表示されるメッセージを確認し、[OK]をクリックします。
エラーメッセージが表示されずに、接続テストが終了しない場合は、[中止]をクリックしたあとに、[OK]をクリックして、接続テストを中断します。
表示されるメッセージに従って設定を修正します。
※上記以外のメッセージが表示される場合や、Shurikenの設定は正しいのに、[接続テスト]に成功しない場合は、ブラウザの[戻る]ボタンをクリックし、他の確認事項を確認します。
接続テストの基本の操作は動画でも見ることができます。 |
I 「受信サーバーの接続に失敗しました。」と表示される場合
「受信サーバーの接続に失敗しました。受信サーバー名を見直してください。」と表示される場合は、以下の設定を修正し、再度[接続テスト]を実行してください。
※ご契約のプロバイダや、システム管理者から提供されたメール送受信のための登録内容をご用意ください。
II 「受信サーバーの認証に失敗しました。」と表示される場合
「受信サーバーの認証に失敗しました。受信サーバーのユーザー名、パスワードを見直してください。」と表示される場合は、以下の設定を修正し、再度[接続テスト]を実行してください。
※ご契約のプロバイダや、システム管理者から提供されたメール送受信のための登録内容をご用意ください。
以前は正常に送受信できていた場合は、プロバイダの認証方法の設定などが変更されていないかご確認ください。
III 「送信サーバーの接続に失敗しました。」と表示される場合
「送信サーバーの接続に失敗しました。送信サーバー名を見直してください。」と表示される場合は、以下の設定を修正し、再度[接続テスト]を実行してください。
※ご契約のプロバイダや、システム管理者から提供されたメール送受信のための登録内容をご用意ください。
以前は正常に送受信できていた場合は、プロバイダの認証方法の設定などが変更されていないかご確認ください。