[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.02.09 - 情報番号:033103
ライン
Q 辞書を追加する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ダウンロードした辞書や自分で作成した辞書などをあとから追加したいときは、次のように操作します。

■操作

  1. ATOK プロパティを起動します。
  2. [辞書・学習]シートに切り替えます。
  3. [辞書セット一覧]で、辞書を追加する辞書セットを選択します。
  4. [辞書の追加・削除]をクリックします。

    [辞書の追加・削除]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [追加可能な辞書の一覧]から追加する辞書を選択します。

    [追加可能な辞書の一覧]に目的の辞書がない場合は、[ファイルを指定して追加]をクリックすると、辞書ファイル参照できます。

  6. [追加]をクリックします。

    選択した辞書が選択した辞書セットの内容一覧に移動します。

  7. [OK]をクリックします。

    選択した辞書セットに、辞書が追加されます。

  8. [OK]をクリックして、ATOK プロパティを終了します。

▼注意


?困ったときは

  • 辞書セットの内容に「 ○○辞書(存在しません)」のように表示されている

    辞書がセットアップされていません。 この辞書を使用したい場合は、辞書をセットアップする必要があります。

  • 1つの辞書セットに設定できる辞書の数は、最大10個までです。すでに辞書が10個設定されている場合は、あまり使わない辞書を削除してから追加します。

    基本辞書セットに辞書を追加できない


■関連項目

ATOKに用意されている辞書の種類

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。