[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.09.11 - 情報番号:035903
ライン
Q 文字を入力時、虹色カーソルが表示され入力ができなくなる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

文字を入力した際に、虹色カーソルが表示されたり、ATOKがフリーズした状態となり、入力ができなくなるなど、正常に文字入力が行えない場合は、以下の手順で、確定履歴をクリアにしてどうかを確認します。

※確定履歴とは、過去に確定した文字列のことです。

■操作

  1. ATOKが使用できる状態で、入力メニューをクリックし、[環境設定]を選択します。
  2. [入力・変換]シートを選択します。
  3. [設定項目]で[省入力・推測変換-確定履歴]を選択します。
  4. [確定履歴のクリア]をクリックします。
  5. 確認のメッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。
  6. [OK]をクリックして、環境設定を終了します。

    この状態で、文字入力をして現象が改善されるか確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。