[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:037501
ライン
Q 複数のメールアドレスでShurikenを使い分けたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Shurikenはマルチアカウントに対応しているため、複数のアカウントを登録してメールを管理することができます。

以下の2とおりの方法があります。

I 1人のユーザーに複数のアカウントを登録する

以下の操作でアカウントを追加します。

■操作

  1. メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で[設定-アカウント登録設定]を選択します。
  2. [登録・編集]をクリックし、[アカウントの追加]を選択します。
  3. [新しくアカウントの設定を行う]を選択し、[次へ]をクリックします。

    ※Outlook Expressで設定しているアカウントを追加する場合は、[Outlook Expressからアカウントの設定を取り込む]を選択します。

    あとは表示される画面に従ってアカウントの設定を行います。

▲ページの先頭へ戻る

II Shuriken起動時にユーザーを切り替える

以下の操作でユーザーを追加します。

■操作

  1. Shuriken、Shurikenの着信監視が起動している場合は終了します。

    一太郎12などに搭載されていたSasukeをご使用の場合には、Sasuke、Sasukeユーザー照会も終了します。

  2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-Shuriken 2008-ユーザー管理ツール]を選択します。

    *1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。

  3. [ユーザー管理]の[登録]をクリックします。

    [ユーザーの登録]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [ユーザー名]や[データ保存先フォルダ]を設定し、[OK]をクリックします。

    [ユーザー一覧]にユーザーが追加されます。

  5. [ユーザー一覧]で追加したいユーザー名が選択されていることを確認し、[Shurikenを起動]をクリックします。

    あとは表示される画面に従ってアカウントの設定を行います。

※次回、Shurikenを起動すると、[ユーザーの選択]ダイアログボックスが表示されるので、使用したいユーザーを選択してお使いください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。