アップロードは成功しているのに、ホームページが表示されない場合は、以下を確認してください。
I ブラウザのアドレス欄に正しいホームページアドレスが入力されているかを確認する
ブラウザのアドレス欄に正しいホームページアドレスが入力されているか確認します。
※ホームページアドレスは、アップロードしているサイトやホームページミックスの[転送先フォルダ]の設定により異なります。ホームページミックスの[転送設定]で、[転送先フォルダ]に任意のフォルダ名を入力してアップロードしている場合は、ホームページアドレスに転送先フォルダ名を追加する必要があります。
【例】「homepagemix」というプロバイダでユーザー名が「user」、転送先フォルダが「homepage2」の場合、「http://www.homepegemix.ne.jp/user/homepage2/」のようになります。
◆補足
ホームページアドレスが不明な場合は、アップロードしているサイトのお問い合わせ窓口で確認してください。
II トップページのファイル名を確認する
アップロード先のサーバーによっては、トップページのファイル名を「index.html」にしないと、ホームページが表示されない場合があります。ホームページミックスで作成したホームページのトップページのファイル名は、初期値で「index.htm」となっています。アップロード先のサーバーにおいて、「index.html」に変更する必要がある場合は、以下の操作を行ってください。
■操作
- ホームページミックスの画面から、コマンドバーの をクリックします。
- をクリックし、[詳細設定]をクリックします。
[詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。
- [トップページファイル名]を「index.html」に変更します。
※[トップページファイル名]の初期設定は、「index.htm」になっています。
- [OK]をクリックし、全てダイアログボックスを閉じて、再度アップロードを実行します。
ホームページを見ることができるかどうかを確認します。
◆補足
通常、トップページのファイル名は各サイトから指定されています。トップページのファイル名を変更する必要があるかどうかは、アップロードしているサイトに確認してください。