[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.06.01 - 情報番号:006731
ライン
Q アップロードには成功したが、ホームページを見ることができない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

アップロードは成功しているのに、ホームページが表示されない場合は、以下を確認してください。

I ブラウザのアドレス欄に正しいホームページアドレスが入力されているかを確認する

ブラウザのアドレス欄に正しいホームページアドレスが入力されているか確認します。

※ホームページアドレスは、アップロードしているサイトやホームページミックスの[転送先フォルダ]の設定により異なります。ホームページミックスの[転送設定]で、[転送先フォルダ]に任意のフォルダ名を入力してアップロードしている場合は、ホームページアドレスに転送先フォルダ名を追加する必要があります。

【例】「homepagemix」というプロバイダでユーザー名が「user」、転送先フォルダが「homepage2」の場合、「http://www.homepegemix.ne.jp/user/homepage2/」のようになります。

◆補足

ホームページアドレスが不明な場合は、アップロードしているサイトのお問い合わせ窓口で確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

II トップページのファイル名を確認する

アップロード先のサーバーによっては、トップページのファイル名を「index.html」にしないと、ホームページが表示されない場合があります。ホームページミックスで作成したホームページのトップページのファイル名は、初期値で「index.htm」となっています。アップロード先のサーバーにおいて、「index.html」に変更する必要がある場合は、以下の操作を行ってください。

■操作

  1. ホームページミックスの画面から、コマンドバーの アップロード をクリックします。
  2. 転送設定 をクリックし、[詳細設定]をクリックします。

    [詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。

    詳細設定

  3. [トップページファイル名]を「index.html」に変更します。

    ※[トップページファイル名]の初期設定は、「index.htm」になっています。

  4. [OK]をクリックし、全てダイアログボックスを閉じて、再度アップロードを実行します。

    ホームページを見ることができるかどうかを確認します。

◆補足

通常、トップページのファイル名は各サイトから指定されています。トップページのファイル名を変更する必要があるかどうかは、アップロードしているサイトに確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。